広角レンズが欲しい

kantan_pen12

ぶつぶつと物欲が湧いてくる。
広角レンズがほしい。現在所有している最も広角な焦点距離は14mm(m3/4)
そこでもっと広角がほしいと思い、マイクロフォーサーズ | 製品紹介を開きいろいろと思いを巡らせる。
広角ズームは9-18mm以外はけっこうするし、これデザインというのかカラーが旧式だ。ちょっと惹かれない。
じゃあコスパに優れた単焦点だ!
. . . あれ? 12mm未満は魚眼になってしまう。魚眼レンズに10万は手が出ないし、魚眼で本格的なものは今いらない。フィッシュアイコンバーターで遊んだほうが割安だ。かといって12mmは、明るい単焦点としては魅力。だけれどもっと広角を求めてる私にとっては14mmとそれほどの変化もなさそうだし微妙。

今は物欲をぐっと堪えよう。

そして面白そうなレンズを発見→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です