E-M10 markⅡ 販売再開の時期が判明!

m43151002

発売して早々に回収になってしまったE-M10 markⅡ。やっと販売再開の時期についての情報がオリンパスから出ましたね。

個人的には購入しようと思っていただけに、回収の騒ぎからの発売一時中止はとても残念でした。9月の発売から1ヶ月ほど待って、少し値段が下がったところを買おうかと、10月初旬頃の購入を目論んでいたのに。。。
すでに10月。そして販売再開は11月中を予定しているという。そこから1ヶ月は待てないかもしれません。

来春にはフラッグシップ機のE-M1がモデルチェンジするというし、巷では、それならE-M1 markⅡ待つよという声も聞こえてきそうですが、私はまだまだエントリー機で十分です。それにこいつはエントリー機にはとどまらない性能をもっていると勝手に思っています。
次のE-M1 markⅡ以降からはイメージセンサーを20Mほどに変更してきそうなので、16Mの最終モデルになりそうなE-M10 markⅡでいいかな。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZレンズキット シルバー

新しいE-M1 でたらやはり性能に嫉妬してしまうのだとは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です