パナソニック 次の新機種はGM7

gm7_01

パナソニックの一眼カメラで、機能が厳選されたコンパクトモデルのGMシリーズから新機種が登場するようです。(情報元4/3rumors

GM1からGM5が登場した時は、そのままのボディサイズにファインダーを搭載して、喜びの声や、高精細とはいえないEVFにがっかり の声など、賛否両論ありましたが、GM7はどうなるのでしょう。

Panasonic 一眼カメラ Gシリーズ とっても簡単な比較

GH系  写真も動画もなハイエンドモデル

GX系 写真重視でコンパクト系のハイエンド

GM1 とにかくコンパクト
GM5 コンパクト+ファインダー
GF7 コンパクト+チルト液晶

GM7 ???

個人的には、思い切ってコンパクトに特化したモデルなのでファインダーレスで良いと思うのですが、現実的には有ったモノを無くすという事はしてきそうにありません。
液晶画面がチルトするとGF7との、高機能になると上位機種との住み分けがむずかしくなるのでやはり思い切ったコンパクトモデルがいいのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です