orangeの舞台松本市で表紙の写真をとってみる 〜3巻編〜

松本駅から徒歩10分ほどにある四柱神社(よはしらじんじゃ)。その正面にある橋を渡った通りから振り返り四柱神社方面を見ると、漫画『orange』3巻表紙の風景があります。

四柱神社前の通り 3巻

曲がり角付近に電柱があり、その電柱の左隣から身長170cmくらいの目線がちょうど良い構図だと思います。スマホなどのカメラだとちょっと画角が狭いかもしれません。焦点距離が30mmより広いカメラがいいかも。

orange0033巻は表紙の見開きの構図です。

 

orange03

 

Google Mapだとこの辺りです。

人物が入らないと絵にならないですね。もし撮影する場合は一方通行の車道ですので車などにお気をつけください。三脚類は使わないほうがいいと思います。危ないですので。

←『orange』1、2巻表紙 〜あがたの森編〜

『orange』4巻表紙 〜松本城編〜 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です