マンガ orange の舞台松本市を訪ね 表紙の写真をとってみよう

12月に公開される映画『orange』。その原作の漫画『orange』の表紙と同じ構図で写真をとってみようと、松本観光に来る方や『orange』ファンの方のご参考になればと。

あがたの森 1巻、2巻

松本駅のお城口から出て東へまっすぐ。あがたの森まで伸びている道を、ずーとそのまま『あがたの森』まで行きます。そのまま公園内の並木道を真ん中ぐらいまで行った右側のペンチです。
撮影したのが秋だったので1巻の夏、2巻の冬の間で1.5巻のようになってしまいました。
ベンチの真ん前にしゃがんて撮ると同じ構図になりますよ。

orange001
orange01

 

Google Mapだとこの辺り。

 

裏表紙

orange0002

表紙絵は見開きにするとつながって見えますが、1巻と2巻の場合それぞれのベンチを真正面から見た構図なので写真一枚にはおさめるにはムリがありました。表紙の裏のベンチは、表のベンチの向かって右隣のベンチ。こちらは背景の木などぴったりくる構図がなかなか見つからなかったのでこの辺でとりあえず撮影しました。

『orange』3巻表紙 〜四柱神社編〜 →

orange(1) (アクションコミックス)
orange 1巻
orange(2) (アクションコミックス)
orange 2巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です