orangeの舞台松本市で表紙の写真をとってみる 〜5巻編〜

松本駅から徒歩ではちょっと遠い弘法山。小高い丘のような山は実は古墳で、取り巻くように植えられでいる桜が春になると古墳全体が桜色に染まります。

 

弘法山古墳公園 5巻

弘法山へは市営バスで行くのがいいのかな。その場合は駅からすぐの松本バスターミナルから日に6本の『並柳団地線』に乗り『弘法山入口』で降りた東に見える丘が弘法山です。
バス停から10分くらいで登れる頂上。そこから西の方角を見た夕日の構図が5巻の表紙です。

orange005
orange05

 

 

Google Mapだとこの辺り。

撮影したのは12月のはじめ。冬の曇り空だったので夕日もなく色合いがない風景になってしまいました。
夏の夕日にリベンジしたいと思います。春は山全部が桜に包まれたような景色になるのでこれもオススメです。

←『orange』4巻表紙 〜松本城編〜

 

orange(5) (アクションコミックス(月刊アクション))orange 5巻
映画ノベライズ orange-オレンジ- (双葉文庫)映画ノベライズ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です