2016年発売の新しいOLYMPUS PENはファインダーが内蔵する

2016newpen_00フィルム時代の PEN-EES

きましたね。ファインダー内蔵のペン。(情報元43rumors
私としては楽しみな反面。不安もいっぱいです。最近のPEN E-P系は高くなりすぎていると思うのです。ペンはやっぱり本格的でも気軽に手に取ってもらいたいモノ。
ファインダーも内蔵して、他の機能も全部のせでは価格が心配です。

思い切って機能をはぶくのはどうでしょう。
例えは、、、
5軸手ぶれ補正 → なくす。シャッタースピードで頑張ります。
画素数 → 12MPに下げる(画像処理エンジンは最新で)アクセサリーポート → ホットシューだけでいい。

その分 ファインダーには凝ってデジタルレンジファインダー…はムリでも、FUJIFILM X-Pro 1のようなハイブリッドファインダーがいいなぁ〜と妄想ばかり膨らみます。
でもやはり昔のPENをオマージュして窓の空いたファインダーがいいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です