オリンパス 11月にOLYMPUS PEN E-PL8を発売

epl8-00

オリンパス ペンがデザインを一新して登場しました。
2016年の11月後半に発売されるOLYMPUS PEN E-PL8は前のE-PL7からの大きな変化点は、質感の向上、画面タッチで自撮り(タッチセルフィー)、アートフルター動画、のようです。

持ち歩く・撮る・見る・シェアする。その全てを“自分らしく楽しむ”カメラ
「OLYMPUS PEN E-PL8」発売
高品位PENデザインと、静止画/動画で楽しむタッチセルフィー

出典:オリンパス|ニュースリリース

PENは今までもスマホで撮れない画角や雰囲気が手軽に撮れて、簡単にスマートフォンと連携できて気軽にシェアできるカメラなので、タッチセルフィーは自撮りをより簡単にできるようになったのだと思います。
アートフィルターは以前から人気の本格的で簡単にフィルター効果をつけれました。それが動画にも対応したようで、今はいろいろなSNSでショートムービーの投稿もできるので、個性的な自分だけのムービーが簡単に撮影できそうです。

OLYMPUS PEN E-PL8 製品ページ

僕もそろそろ(E-PL2よりだいぶ)軽くて小さな新しいPEN 欲しいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です